岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ040:僕はイベントが好きじゃないです

  youtu.be

 

僕はイベントが好きじゃないです

 

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回第40回目を開始していきたいと思います。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)

お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
40回目なんですけど、僕はイベントが好きじゃないですっていう言葉です。えーっとそうですね、岩松さんがちょっとあまのじゃくなんじゃないかと思ったんですけど(笑)

(岩松勇人)

あまのじゃく。

(専業主婦母ちゃん小池)
イベントに乗っかる人の方が多くないですか?なんですけど、岩松さん一切好きじゃないんですよね?

(岩松勇人)

フフフ(笑)一切合切って言われたらちょっと、それはどうなのかなと思うんですけども。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうでもないんですか?なんかその辺りのことを、私もこのあたりを深堀して聞いたことがないので。

(岩松勇人)

イベントっていうか、特に何も考えずに色んな行事とか皆さん好きじゃないですか?1年間で考えると、1月でお正月から始まり、クリスマスまでですかね?まあ色んな行事がありますよね。あれもイベントですし、色んなのがありますけど。何でやってるかって別にあんま意味がないんですよね。

 

意味ないのにやるのが好きじゃないんですよ

 

(岩松勇人)

イベント自体が嫌いなわけじゃなくて、意味があって、クリスマスってだってあれねえ?どういう意味があってやってますじゃあ。本来の意図と違いません?クリスマス。

(専業主婦母ちゃん小池)
違いますね。

(岩松勇人)

ただの口実っていうか、ただ口実をつけて、ただクリスマスに盛り上がってケーキ食ったりしてるだけで。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)

 

ただ漫然とやるのが好きじゃないんですよね

 

(岩松勇人)

こういうのと言うと、別にそんなのいいじゃないですかって言うんですけど。いいんじゃないですかの繰り返しで、今の状況なので。

(専業主婦母ちゃん小池)
ああなるほど。

(岩松勇人)

意味があると思ったイベントならいいと思いますよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
何かありますか?

(岩松勇人)

だから僕は昔パチンコやパチスロをやっていた時に、イベントがあってイベントの日はそりゃお店も出すので。それは行くに値するんだったら行きますけど。クリスマスとか企業とか、バレンタインとかもそうですけど。あれもチョコレートを

 

売るための戦略

 

(岩松勇人)

なわけですよね。それで普段チョコを食わないとか、作りもしないのに買ってとかっていうのは、ホイホイやっているのがあんまり好きじゃないんですよね。だからすごいドライっていうか冷めているっていうか、つまんねえ野郎だなと思うと思いますけど。何かあんまりそういうのじゃなくて。これはだから自分がやりたかったらやればいいと思いますし。そこら辺ですかね。

(専業主婦母ちゃん小池)
今意味がないことはやらないって仰ってましたけど。基本岩松さんは、全て意味があることしかやらないってスタンスで。

(岩松勇人)

普通っていうか、普通に考えたらそうじゃないですか?そんな意味ないことを平気でやるっておかしいんですよ。それがすごいんですけどね。節分とかもそうですけど。節分っていう名のもと、豆をまくって、節分とかなくて僕がいきなり小池さんにちょっと来てくださいって言って。ちょっと一緒に豆をまきましょうよって言って。鬼は外!とか僕が言い出したら、小池さんは節分とか知らずにですよ。どう思います?

(専業主婦母ちゃん小池)
ビビりますね(笑)

(岩松勇人)

ビビるどころか、こいつ。

(専業主婦母ちゃん小池)
大丈夫かって思いますね。

(岩松勇人)

全力で反対しませんか?

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)

ですよね。そういうニュアンスなんですよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
ああなるほど。

(岩松勇人)

それがイベントとか文化の差があるから、いいのであって。え?と思いません?

(専業主婦母ちゃん小池)
確かに特にイベントを楽しんだりしますけど、特にそんな意味を考えずに。特にそこに関わっているわけではなく、好きでもないけどとりあえずやるっていうところはありますね。

(岩松勇人)

ハロウィンとかもそうですけど、みんなあれやるじゃないですか?そりゃやった方が楽しければいいかもしれないですけど。だからそういうのを漫然とやるのが好きじゃないってことです。

(専業主婦母ちゃん小池)
なるほど。分かりました。じゃあ第40回僕はイベントが好きじゃないですをこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)

はい。ありがとうございました。

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】
岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn