岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ106:最速で稼げる方法をお伝えしても無理だと思います

youtu.be

最速で稼げる方法をお伝えしても無理だと思います

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回が第106回目になります。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
よろしくお願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
第106回目が、最速で稼げる方法をお伝えしても無理だと思いますていう言葉ですね。これ結構私自身もそうなんですけど、結構、最速で稼ぎたいですって人多いと思うんですよ。で、私もなるべく最短で稼ぎたいですってスタンスというか、そういう形でコンサル来たと思うんですけど。だけど、これを言った時に岩松さんが、最速で稼げる方法お伝えしても無理だと思いますよ。ってことをサラッと言われていて。で、お伝えできますけどって。

(岩松勇人)
いや、やんないでしょって言って。

(専業主婦母ちゃん小池)
そう、やんないでしょって。

(岩松勇人)
いや言いますけど、とりあえず小池さん子供をどっか置いてきてくださいって言って。そんなの構ってる時間もったいないのでって言って。まあ親類縁者全員にあのー頭下げて俺のお金借りてきて下さいって。まずそれやって下さいって。で、アカウント100個用意して下さいって。今日中に全部やって下さいって。で、誰の家から回るかって全部。時間資金労力を一点集中した方がいいので。で、パートナーさんとりあえず、まあ1000人ぐらいですかね。1000人ぐらい用意して、そっからふるいにかけて、あのー、何十人にするので、1000人全部のサイトから探して下さいって。はい、今すぐやって下さいと。1時間後にまた電話しますんで進捗情報教えて下さいって言ったら結構最速ですけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
いや〜。

(岩松勇人)
っていうか、今まで特にビジネスをやろうと思わなかった期間がほとんどなのに、今更最速でって言っても、もっと早くやっとけば、コツコツやっとけば、コツコツというか計画立ててやっときゃーいいじゃんっていうか。っていうのがあるんですけど。そんなに最速っていう。だってそんなに偏って、そんなに深く考えてなくて、そんなに今までやってない部分を、全部やんないといけないので。でもそれがお望みなんですよねって言ったら、いやそれは、そこまではっていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
はははは(笑)

(岩松勇人)
そこまではって言われても、最速って言われて最速をリクエストしたんで、最速を出したらそら怒るので。じゃあいかほどの速度にしますか?っていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい(笑)

(岩松勇人)
結局じゃあ皆さんの基準に合わせたらなかなか飛び立たないような、ゆるーいスピードってみたいなのになりますよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
でも、その最速の基準が分からないですね、多分最初って。あの、見えないというか。

(岩松勇人)
だから今のが、言ったとして、じゃあどこだったらあなたはやります?っていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)

最速じゃなくてもいいと思うんですけどね

別にあのーまあ最速で稼げるっていうか、ある程度稼ぎ続けるのも大事ですし、最速で稼ぐだけだったら、ルール無視したりとか何かすれば、とにかく稼ぐだけだったら別にできなくはないので。うん、そうですね。うーんもうちょっとなんか地に足つけて、やりなよっていう(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
ふふふ(笑)

(岩松勇人)
なんでそんな最速で稼ぐって。いや勢いよくやるのは大事なんですけど。うん。最速で稼ぎたいっていうマインドがもうどうかなって思いますね。別にいや早く稼ぐことはいいことだと思うんですけど、

急ぐのと焦るのはまた別です

し。うん。最速っていう割には、今まで全然最速でやる人生送ってこなかった訳ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね〜。そうです、そうです。そうですね。多分コンサルを魔法か何かっていうか。そういうチチンプイプイじゃないですけど(笑)

(岩松勇人)
チンプイプイって。

(専業主婦母ちゃん小池)
言わないですか?チチンプイプイって(笑)

(岩松勇人)
うん。だからドラえもんマインドで。

(専業主婦母ちゃん小池)
あー!そうそう!

(岩松勇人)
最速でって言っても、だからあなたの能力を身につけるんじゃなくて、何か裏技的みたいなのを使ってって事ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうそう。

(岩松勇人)
だから裏技的なものはできなくはないけど、裏技だけあって、それは相当なんかあれですよね、外部の力が働くっていうか。ですし、なんでその人に裏技を発動させないといけないのっていう。だからだって僕がやれば稼げますもん。はい。なんで裏技を発動させるのかよくわからないですし。うん。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい、そうですよね。そこの辺が最初の頃は見えてなくて。かる〜い気持ちでこう言っちゃって、あ、全然違うんだなっていう。

(岩松勇人)
いやだから軽くなくても今でもやろうと思えばできる訳ですよ。だから感情を入れずに。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーそうか。

(岩松勇人)
だから、もう会社とか行かなくてもいいからって。いや行ってもいいけど、いや行きながら会社の事やんなくていいからって言って。だって最速ですよねって言って。いやでもそれは。。。ってなる訳じゃないですか。

(専業主婦母ちゃん小池)
なるなる。

(岩松勇人)
いや、別に僕はサボれとか言ってる訳じゃなくて、だって本人が最速でってリクエストがあったからです。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうなんですよ。

(岩松勇人)
うん。じゃあ何をもって最速なのっていう話ですよね。だから難しいですよ、最速っていうのは。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。そうですね、どのぐらいが最速なのかっていうのは難しい。

(岩松勇人)
だから全部削ぎ落として一番早いのが最速って事でしょ。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)
結局いろんなのがついてるから、重くなって行動が遅くなるんじゃないですか。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
うん。でも結局最速でって言ったら、いやってことは、結局最速を求めてないってことなので

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
じゃあその範囲内で自分で、あのー必要なもんだけ譲れないものを抜き出して、じゃあそれ以外のことで今は取り入れてやればいいんじゃないですかっていうことにはなりますよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そっか。

(岩松勇人)
うん。ただ、こうしたいって言っても、そうじゃないって言われたらこの繰り返しで、もう前に進まないので。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーーー。そうかそうか。難しい。

(岩松勇人)
うん。だから、最速じゃなくて、この時間でこれで、あのーこういうふうにしていきたいですと。していきたいっていう願望だけでも困るんですけど。本当はしていこうと思います。

(専業主婦母ちゃん小池)
なるほど。

(岩松勇人)
だって

コンサルって

別に、それを事業やってる人に客観的に見て、第三者の視点からアドバイス、相談役に近いので。うん。こうなりたいです!っていうのを宣言されたり、それを叶える場ではなくて、じゃあじゃあ、こういうこうなりたいから、こうしていこうと思いますに対して、こうした方がいいってのは、お伝えしますけど。うん。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうか。そうですね。その辺りの認識の違いというか。私が分からなかった、見えてなかったっていう部分が結構あるのかなと思う。じゃあ第106回最速で稼げる方法をお伝えしても無理だと思いますを終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい、ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn