岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ033:1人の人についていく

  youtu.be

 

1人の人についていく

(専業主婦母ちゃん小池)

はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回は第33回目を録っていきたい思います。岩松さんよろしくお願いします。

お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)

えーっと今回が一人の人についていくっていう言葉ですね。うーんと、まあ師匠と弟子みたいなニュアンスの言葉かと思うんですけども。この辺りをちょっと深堀して、語って頂けたらなと思います。

私がですかね?

(専業主婦母ちゃん小池)

はいそうです。

まあ一人の人についていくって、別にそんなにキャッチーな言葉ではないと思うんですけども。まあ別に色んな人についていってもいいとは思うんですよね、別についていきたければ。ただやっぱり最終的にの話で。最終的にやっぱある程度信用関係、信頼関係って、ビジネスでもそうですし、それこそ夫婦間もそうですけど、あんまり色んな人についていく人って、あんまり信用出来ないですよね。情報の共有とかもありますし。まあ結局最終的に信用の数値化したものがお金なんですけども。ビジネスとか恋愛とか家庭とかももちろんそうなんですけど。最終的に絞る必要がある訳ですよね。まあ確かにあれもこれもっていう段階もあってもいいと思うんですよね。色んな情報があったりとか、色んな人がいたりって。ついていって違うかなと思うのもあると思うんですけど。やっぱどこかで地に足つけて、腰を据えてやった方がお互いいいってことですよね。小池さんも僕に出会ったのは、2013年ぐらいですかね?

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね。

一応律儀に、僕に(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)

あははは(笑)

(岩松勇人)

途中で脱線しそうになったことも、無きにしも非ずですけど。一応ついてきている感はありますので。でもその方が小池さんにとってもメリットがあるわけですよ。だってどんな感じかも分かりますし。歴が長ければ長いほどいいわけではないですけども。大体どういう人と成りかが分かってきますので。

そうやってついてく姿勢があるから、託したくなったりとか、そこでしか共有出来ないことを共有したくなるってと言うか、出来たりとかするわけで。まあそこも短絡的とか中長期的もそうなんですけど。どこかで皆さん脱落してくんですよ。

 

目先の利益とか隣の芝生は青かったりするので

 

(岩松勇人)

まあどこかのタイミングで飛び移りたくなるんですよね。横に。自分は満たされたらフェードアウトみたいな。ある程度の自分がホクホクと思ってですね。パチンコ屋で換金するかのごとくですね、そろそろやめたら今はこんだけプラスだからみたいな。

でもやっぱり何かを教えるっていう時に、まあ教えた人はずっとついてきて、一緒にやるっていう、そういうスタンスだから、惜しげもなく教えますし、惜しげもなく結果出して。結果出してセパレート思考じゃないですけど、自分だけでいいやって思考になったら、やっぱり深い関係にはなれないと思うんですよ。だから別にこれは一人の人についていきましょうって僕は言っているわけではなくて。

 

これが出来ないから皆さん信用関係を中々得られない

 

(岩松勇人)

ですし、そっちの方が最終的にメリットも多いよっていう。最終的になので、一時的には誘惑があったりとか色んな葛藤はあると思いますけど。ある程度時間かけて一人の人とか、一つのものを追求していかないと。それなりのところまでは、カチ当たらないので。

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね。これは情報の遮断と近い部分はあるのかなと思っていて。色んな人が例えば師匠で、色んな人がいたら、多分私は結構キャパがすぐオーバーになっちゃうので、それを自分ごとに活かすのにも、分散が必要だと思うんですよ。なので私自身情報の遮断の話に近くなっちゃうかもしれないですけど。岩松さんと出会って、岩松さんの基で学んで、岩松さんについていくっていう状態になる前とかは、情報がいっぱい入ってきて、知識太りですよね。情報もいっぱいあるし教えてくれる人もいっぱいいるけど、それを何一つ形に出来ないというか。そういう状態だったので、これは身に染みてそうだなって感じてはいます。

(岩松勇人)

そうですね。まあ一人の人って言っても、僕はまた言いますんで、小池さんそろそろ税理士さん探した方がいいですよとか、必要があればそういう専門家とかまあそういうのもですね。

なのでそれも僕は色々経験をしているからで。ついていった方が共通言語も増えますし、そんなの言ってないからとか、推奨してないからとか、そもそも私言った覚えないからとか。何でそんなことやってんのっていうのがあればあるほど、私の想定内のところから外れてくるので。私がこういう想定内で、こうふうになればこういう結果が出るからいいのになっていう。

要は描けるわけですよね。そこによく分からないものが入ってくると、それはいくら素晴らしいものであったとしても、それだったらそっちでやってよってなりますし。我が強いっていうか、自分自分しないのも大事なんですけど、あんまり色んな情報を入れると、それをミックスしてっていうのも考えの一つでもあるんですけど、ミックスは別に自分でやればいいので。とりあえずこれが出来ない人が多すぎますよね。しかも

 

半年とか一年とかでフェードアウトする人も多い

 

(岩松勇人)

ので。やっぱ何かを学ぶんだったらそれなりにこう時間かけてやる必要があるかなと思いますけどね。

(専業主婦母ちゃん小池)

腰を据えてというか。分かりました。ありがとうございました。じゃあ第33回目ですね、一人の人についていくを終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)

はい。ありがとうございました。

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】
岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn