岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ023:H&Mで15着同じ服を買った

  youtu.be

 

H&Mで15着同じ服を買った

 

(専業主婦母ちゃん小池)

はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋通称マインドゴシゴシを今回は第23回ですね。開始したいと思います。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)

よろしくお願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)

今回はですね、ちょっと面白いんですけど(笑)H&Mで15着同じ服を買ったって。

(岩松勇人)

何が面白いんですか?

(専業主婦母ちゃん小池)

え、どういうことって思って(笑)その時セールかなんかで300円くらいの服だったと思うんですけど。それを15着ザーって買ったって話をなんかの時にポロっと話をされてて。

(岩松勇人)

15着っていうとすごい多いみたいに見えますけど、例えば3着☓5で色んなカラーとかだったら、まあ普通に3着だったら。

(専業主婦母ちゃん小池)

でも同じ服を15着買うっていう感覚が、一般的にはあまりないと思うんですよ(笑)

(岩松勇人)

一般的にはないですけど、スティージョブズとかマークザッカーバーグさんとかも、大体同じような服装ですし。逆に言えば皆さんスーツとか同じような格好で毎日会社に行ってるじゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)

はい。

(岩松勇人)

それは会社のルールだからってあるのかもしれないですけど。これもまあよく言われるんですけど。結局エネルギーなんですよね。エネルギーって1日消費するじゃないですか?無駄なところにエネルギーを使いたくないんですよね。何かを選ぶとか何かを考えたり、

 

選択するってエネルギーを使うんですよね

 

(岩松勇人)

どういう服着ようかなとか、どういうふうに色が合うかなどうかなって考える時間とエネルギーが面倒くさいってことですね。ですし、300円ってまあ底値じゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね(笑)

(岩松勇人)

これ100円とかもありましたよ。だからH&Mで転売できると思いますね。変にリサーチとかでネット上でつまずいている人は、リアル店舗のセールの物でも買えばいいんじゃないかなと思うんですけど。だってメルカリとかで売っても利益出るくらいかなと思うんですけど。だからまあ

 

変なところでエネルギーを使わない

 

(岩松勇人)

っていうのは大事ですね。何か皆さん時間がないとかお金がないとか色々いうんですけど、でもなんか多分まだ無駄がいっぱいあるんですよね、生活に。なので今の特に日本って、すごい暮らしやすいっていうか、だってこんだけ安い服が安定供給されているわけですし。飯もですね、吉野家とかもそうですし。小池さんはお金がない時どこで外食してました?

(専業主婦母ちゃん小池)

えーっとマックとか。

(岩松勇人)

マック?意外ですね。

(専業主婦母ちゃん小池)

ホントですか?

(岩松勇人)

あんまり行かなさそうなイメージですけど。

(専業主婦母ちゃん小池)

ガンガン行ってました(笑)

(岩松勇人)

ガンガン行ってました?子供もつれて?健康がとかそういうのはあんまり?

(専業主婦母ちゃん小池)

ああ最初は気にしてたんですけど、そんなこと言ってられないっていう。腹を満たすんだっていう感じですね。

(岩松勇人)

なるほど。安定供給はしてくれるわけですよね。服も食も。家賃も安いところに引っ越せばまあ安いので。YouTubeとか見れば娯楽もあるので。

 

別にお金ってそんなに要らないんですよね

 

(岩松勇人)

ぶっちゃけ。だって思いません?普通に。田舎でそういう安いところで飯食って、YouTubeとか見てたら面白いじゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね。

(岩松勇人)

だから後はどんだけああしたいこうしたいって欲の部分ですよね?

お金があれば出来ることもありますので。

僕もだから使うとこ使わないところがあって、H&Mは最近ZARAの方に。ZARAの方がちょっと高いんですけど。正確に言うとサラっていう、スペイン語ですね。それ言い出したらきりないんですけど。H&Mは何故かと言うと、まあなんか潰れたっていうのもあるんですけど銀座が。潰れたというか移転したってのもあるんですけど(笑)やっぱちょっとZARAの方が最新のファッションを取り入れたものをパクったようなデザインがあったりとか、H&Mはクレジットカードが使えなかったので。アメックスが。面倒くさいなと思って。15着を買ったって、これは何を他に言って欲しかったんですか?私に。買ったってただの事実なので(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)

いや、その時はどういうこと?って思ったんですけど(笑)

(岩松勇人)

小池さんも今15着買ってもいいなと思いません?

(専業主婦母ちゃん小池)

思います!だから言えたってのもあるんですよ。

(岩松勇人)

小池さんの方がいっつも同じじゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)

そうそうそう(笑)

(岩松勇人)

私の方がまだバリエーションあるかもしれないですよ。

(専業主婦母ちゃん小池)

ホントですか?(笑)どこに時間と労力を割くかっていう部分で、岩松さんは結構極端というか。多分そうされてることで、ビジネスの方に全部時間資金労力をかけられているんだろうと思うんですけど。

(岩松勇人)

何かそこまで別に徹底的にやろうというよりかは、だって原価も安いですし、ただの布っていう。そんなによく見られたいとか承認欲求とかそこそこの金額で安く買えるので。十分っていう。十分って感じなんですよ。ここから先はエゴ次第で、いくらでもお金積んでもできますけど。まあそんな感じですかね。

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね。まあ今になったからああなるほどって分かってくるというか。

(岩松勇人)

そうですか?最初はどんな感じでしたか?

(専業主婦母ちゃん小池)

最初はちょっと気を使った服とか、買い物に行くっていう感覚。買い物に行ってちゃんと気を使って、服を買うことの方が大事っていう印象だったんですよ。

(岩松勇人)

気を使っているんですけどね。僕は。

(専業主婦母ちゃん小池)

そうなんですね(笑)

(岩松勇人)

だから別にこれ考えたらそんなおかしくはなくて、だってそんな毎回同じ人に会うんだったらアレですけど。そんなに同じ人に、まあ月1くらいで会ったりするかもしれないですけど。だから別にいいわけですよね。シーズンによって変わるので。数か月で毎月似たような服を着てるなという感じなので。

(専業主婦母ちゃん小池)

なるほど。ちょっと時間の使い方とかをちょっと私的にはこの言葉で。

(岩松勇人)

買い物にお金とか時間を使い過ぎで。それはだからお金が有り余ってから、やりたければやればいいんですけど。まあそうしたらいいんじゃないですか?僕ですらこんな感じなので。

(専業主婦母ちゃん小池)

フフフ(笑)そうですね。まあそんなちょっと衝撃を受けた言葉だったので。分かりました。じゃあ第23回、H&Mで15着同じ服を買った今回コレで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)

はい。ありがとうございました。

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】
岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn