岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ022:最初は勢いが大事

  youtu.be

 

最初は勢いが大事

 

(専業主婦母ちゃん小池)

はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインド摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで今回第22回を録っていければと思います。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)

よろしくお願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)

第22回は、最初は勢いが大事という言葉。コレもよく。

(岩松勇人)

当たり前じゃないですか(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)

これは最初の頃はコツコツっていうイメージだったんですよ。

(岩松勇人)

何かその皆さん勘違いされているんですけど。

 

コツコツやっても成果は出なくてですね

 

(岩松勇人)

最初ってやっぱ勢いが必要で、僕はよく言ってますけど、飛行機の滑走路もそうですけど。飛行機の滑走路が毎日コツコツ進むっていったらどうですかね?

(専業主婦母ちゃん小池)

飛べない。

(岩松勇人)

離陸しますかね?

(専業主婦母ちゃん小池)

離陸しないですね。

(岩松勇人)

フライアウェイしますかね?

(専業主婦母ちゃん小池)

しないです(笑)

(岩松勇人)

でも皆さんそんな感じなんですよ。飛行機乗ったことあると思うんですけど。これはホントに馬鹿にしないで欲しくてですね。世の中色んな身の回りの現象とかで、自分のビジネスとどっか共通点があるわけですよね?離陸するっていうのと、あの重い機体があんだけ飛ぶわけですよね?

(専業主婦母ちゃん小池)

はい。

(岩松勇人)

僕の高校の物理の先生は未だにそれがちょっと理解出来ないから、飛行機乗りたくないっていう先生もいたんですけど(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)

へえ(笑)

(岩松勇人)

まあ現実問題飛んでいるわけで。それはいいんですけど。歩いてテクテク毎日コツコツやって飛ばないわけですよね?

(専業主婦母ちゃん小池)

飛ばないですね。

(岩松勇人)

ある程度大きな成果を出したい時は、やっぱり勢いっていうのは大事で、ある程度勢いにのってからコツコツやるのが大事ですよね?皆さん順番が逆っていうか。逆にコツコツやって成果が出てるんだったら、出ているんですよ。会社員の方は皆さんコツコツ会社に行ってるじゃないですか?何十年も。コツコツが別に成果を出すために必要なピースではないわけですよね?やっぱある程度波に乗ったり、勢いに乗ったりとかトレンドに乗ったりっていうのも大事ですし。

 

特に短期間で成果を出す場合

 

(岩松勇人)

ですよ。短期間で成果を出したいんです!っていう人は、よくも悪くも波に乗るっていうか。例えばトレンドに乗ったりとか、バブルに乗ったりとか、それに乗れば短期間でガっといきますよね?なんですけど。勢いが大事ですよね。具体的にって言ってもアレですね。だから最初に物販とかやる場合でも、皆さん勢いがあんまないなっていう。すごい抵抗があるんですよね。ブレーキガチガチの状態ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)

あーそうですね。何か恐いっていう。

(岩松勇人)

でも恐いんですけど、それは分からないから恐いだけで、トンネルで真っ暗だったら恐いなっていうのと一緒で、それを知っている人がいたら、その範囲内である程度勢いよく行くクセを付けないと。例えば今って無料で結構出せるところいっぱいあるじゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)

はい。

(岩松勇人)

BASEとかストアーズとか色々ありますね。ミンネ、クリーマとか色々ありますけど。僕だったら100店舗くらいとりあえず出そうかなって感じで。とりあえず。100店舗で1店舗1万円の売上げでも100万円で。まあ管理が大変だったりするんですけど。とりあえず初月に100店舗くらいやろうかなっていう感じなんですよね。全部1000商品くらい並べて、100☓1000で10万ですかね?えーっとナンボだ。100万?どっちか分かんないけど。まあ10万ぐらいですかね。それでなんか揚げ足を取る人は、少数暴利って言ったのに!とかまたウダウダー!!って言うんですけど。そうじゃなくて全部テストで、そこから残ったものとか反応があるもので、それで作り込めばいいんですよね。ページを作り込んで。だって楽天とかでも1商品で売れているものとかあるじゃないですか?でも1分の1でカチ当たるわけではなくて、それをテストする勢いで、1ヶ月目とか数か月でそれくらいパッとやって。

(専業主婦母ちゃん小池)

基準値が(笑)

(岩松勇人)

まあ前回の基準値の話もありましたけど。

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね。

(岩松勇人)

それって別に出来なくはないわけですよね?だって誰かにやってもらってもいいですし、100店舗誰かにアカウントを取ってもらって、1000商品並べてもらって反応を見るっていう。それを全部自分でやらなくても誰かにやってもらってもいいと思いますけど。コストも多少かかりますけど、皆さん車買ったり家買ったりするわけですよね?

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね。

(岩松勇人)

その100店舗で一応更新し続ければ売上げ上がったりもしますし。独自ドメインだったら残りますので。まあそっちの方が良くないって思うんですよね。まあそれは最初の勢いの話だけじゃないかもしれないですけども。

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね。

(岩松勇人)

これをやるにはどうしたらいいかって、物理的に出来なくはないので。それをやるための方法を全部書き出して、そしたらいつまでにやるかって言って、パッとやればいいっていう。ここらへん

 

皆さん遅いですし基準値も低いですし勢いもないので

 

(岩松勇人)

1店舗でちゃんとキチっとやろうとするんですよね。この商品は仕入れていいんでしょうかとか。それは話が噛み合わんっていうか。

(専業主婦母ちゃん小池)

なるほど。

(岩松勇人)

いいかどうかって言うか、私だったら多分そうするって。そうするっていうか、それすらも私だったらめんどくさいし、私はもうちょっと儲かる別の事をやるっていうか。なんか皆さんやられたらいいんじゃないですかっていう。何でそんなに儲からないのに、自分でやらないのって言われますけど。まあ自分でもやりますけど。それは何か割のいい時給のバイトがあって、何でそれやらないのみたいな感じで、そこは卒業したからみたいな感じで、小池さんはだって時給2000円のバイトでもやらなくないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)

やらないですね。

(岩松勇人)

3000円でもやらないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)

3000円だと、そうですね。

(岩松勇人)

ちょっと考えてる。

(専業主婦母ちゃん小池)

アハハ、ちょっと考えちゃいました(笑)

(岩松勇人)

でも昔だったら飛びついてましたよね?

(専業主婦母ちゃん小池)

そうですね。

(岩松勇人)

だから今は別に飛びつかないけど、こういうのをやればっていうのをお伝えしているので。勢いよくやったらいいんじゃないかと。

(専業主婦母ちゃん小池)

岩松さんの勢いの話とか、前回の基準値の話とかを聞くと、何かこう自分がやっていることを大したことないってことに始めて気づくっていう。

(岩松勇人)

大したことないから大したことない結果しか出てないわけですよね。それを認めないといけなくて。別に100店舗もそんなすごいかっていうと、別にそんなことないと思うんですよね。それもやろうと思えば数か月で出来ちゃうわけですよ。だからまあしかも今までビジネスをやって来なかったので、それくらいの勢いでパッとやればいいのになと思って。

(専業主婦母ちゃん小池)

なるほど。分かりました。じゃあ今回第22回ということで最初は勢いが大事ということについてちょっと深掘りを。ありがとうございました。

(岩松勇人)

はい。ありがとうございました。

 

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】
岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn