岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ093:人間は自分のことにしか興味がない

youtu.be

人間は自分のことにしか興味がない

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで。第93回目を開始したいと思います。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
第93回目が、人間は自分のことにしか興味がないですね。これはそのままなんですけど、ズバリそうだなと思って(笑)実際岩松さんのコンサルとかで、課題を出して読み上げて頂いたりとかするんですけど。まあ自分の回になると熱の入れ具合が違ったりとか、そういうのからしてもホントに私は私のことしか興味がないんだなっていうのをすごい実感して。ちょっと恥ずかしくなるというか。

(岩松勇人)
まあでもそんなもんじゃないですかね、やっぱり。だって自分の身体に自分の感情があり、神経が張り巡らされて。自分の身体って痛かったりとか、おいしかったりとか、色んな感情が体感できるじゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
他の人って、家族とかはそうかもしれないですけど。だからコミュニティぐらいですよね。自分の目の届く範囲で言えば、家族とかぐらいで。他のことには興味がないわけですよね。だから他の国でいくら死のうが、自分の例えば腹痛とか、腰痛とかぎっくり腰とかで痛いことの方が、マインドシェアが占めれてるっていうか。それは痛いのでしょうがないっていうのもあるかもしれないですけど。だから別に悪いわけじゃなくて、自分のことばっかなんですよ皆さん。とにかく自分のことばっかで、自分が儲けたい、自分はこうしたい、得したい、自分がいい思いしたいばっかなんですよね。これで何が起こるかっていうと、それを満たした人が結局それを手にするんですよ。そうしたい人ばっかりだから、それを満たした人が、逆にそうなるんですよ。満たした人がそうなるというか、満たすことにより価値を提供して、対価としてお金を得るので、自分のことしか考えてない人ばっかりなのを理解し、こういう人たちはじゃあ自分のことしか考えてないんだな、だから私は自分のことしか私も考えてないんだけど、私も自分のことしか考えてないんだけど、その気持ちを一旦置いといて、自分の気持ちを一旦置いといて、自分のことしか考えてない人らに、自分の考えてないことで、いいようになることをこの人達にやってあげたら、結果的に私は自分のことが良くなるなと思って、その上で自分のこと以外の事をまずやるっていう。

分かりにくいので何回か聴いてみて下さい。止めて。

 

(専業主婦母ちゃん小池)
これは本当にそうだなと思って。

(岩松勇人)
だから皆ズラすとかもそうですけど。皆と同じ思考の範囲内だったらそこで留まるんですよね。皆そうなんだから。これはそうじゃないですか?僕もそうですし、小池さんもそうだから、一旦自分の感情を置いといて、保留して満たせばそれでうまくいくんですよ。何故なら

人間は待てなくて短絡的で自分のことばっかだから

ですよね。相当嬉しいんですよねだって。例えばお店とかもそうですけど、小池さんのためにわざわざこれ用意しましたよって、わざわざって言ったら言葉悪いですけど。小池さんは多分これが喜ぶかなと思ってこれでって言って。今回特別に最初なので、サービスでこれがありますよと。小池さんは特別なので、小池さんだからこれにしましたよって言って。そしたら自分を特別扱いして、自分をそんなに良くしてくれたらいいですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
嬉しいですね。

(岩松勇人)
何故嬉しいかと言うと、自分にとって得だから、自分にとってハッピーだからですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうです。

(岩松勇人)
でもそのお店は赤字だったりするわけですよ。でも自分のことにしか興味がないんですよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。これをちゃんとこう認めた方がいいかなと思います。すごく。じゃあこの第93回人間は自分のことにしか興味がない終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn