岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ056:僕は結構ちゃんと寝ます

youtu.be

僕は結構ちゃんと寝ます

 

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回が第56回目になります。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)

お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
第56回目僕は結構ちゃんと寝ます、寝たほうがいいですよって言葉もよく言われるんですけど。結構私以外だったんですよ。寝ずにやるっていう印象が。多分、寝ずにやっていた時期もあると思うんですけど。

これはあのーちゃんと説明しないと誤解されるかもしれないですけど。あれもこれもやりたい人であれば、特に最初の立上げなんかは、寝ずにやった方がいいと思います。僕は何でちゃんと寝ているかっていうと。トレードオフっていうか、色んなものを捨てているからなんですよね。小池さんはだって子供の時間でなんかやってますよね?僕は子供の時間がないから、その時間を寝る時間にかえてる訳ですよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーなるほど。

(岩松勇人)
小池さんはちょっと睡眠時間少ないんじゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)
少ないですね、私は少ないですね。

(岩松勇人)
これも都合のいいように、解釈をしてじゃあ自分も寝ようと思って健康が大事だからってなるかもしれないですけど、ビジネスを立ち上げるっていうのは、小池さんも旦那さんの給料とか、世帯月収とか関係なしにやるとしたら、一人会社だったらぶっ潰れるわけですよ、大体多くの人がそのペースだったら。それなのに結構ちゃんと寝ようっていうのは、やっぱ

ビジネス的にはまずい

 

(岩松勇人)
ので。そういう時は必死こいてですね、徹夜を辞さないぐらいの勢いでやるべきなんですよねホントは。ただそれもずっとやっても続かないので、だから僕はトレードオフで色んなものを切り捨ててるから、寝る時間は確保していると。何故かと言うとそっちの方がビジネス的にいいからですね。特に僕は考えることが結構多いので。やっぱりそうですね。勿論ショートスリーパーの人とか僕よりちゃんと考えてちゃんとやっている人で寝ない人もいるんですけど。僕はだから自分ではこれがいいと思って。8時間は寝ますね。下手したら8時間以上寝ますね。平均で。

(専業主婦母ちゃん小池)
寝るの好きですよね(笑)

(岩松勇人)
何が?寝るのも食うのも好きです。

(専業主婦母ちゃん小池)
あははは(笑)なるほど。ビジネス的に岩松さんにとってこれがいいスタイルで。

(岩松勇人)
ビジネス的にっていうか、人間的にですね。人生観とかライフスタイルとかそれも含めて、とりあえず寝れれば幸せなので。

(専業主婦母ちゃん小池)
ハハハハ(笑)なるほど。

(岩松勇人)
眠いのを我慢してやるっていうのは、効率が落ちるとかもあるんですけど。人生レベルで僕はマイナスですね。

(専業主婦母ちゃん小池)
でもその分トレードオフしている部分があるってことですね。

(岩松勇人)
トレードオフっていうか、だから僕があれもこれもだったら、そんなに寝れていない可能性があるので。その時はちゃんと寝れていないですっていうふうに、変わるかもしれないですけど。そんなに眠いのを我慢してまで、あれもこれもやるの方が逆にストイックだなと思いますけどね。僕はだから正直なんですよ。眠かったら眠いし、食いたかったら食うと。だから結構プクプク太ってっていうのがあって、ストレスとかももちろんありますけど。

自分の気持ちに正直なんですよね

 

(岩松勇人)
色んなものを抱えこんで、住宅ローンとか家族とかを養って。そんなのより自分の好きなことをまずやるっていう。まずですよ。その上で別に家族だったらそれで別にいいかもしれないですけどっていう。僕はだからあんまり世間体とか常識とかじゃなくて、自分はこう思ってこうだと思って、それが理にかなっていると思ったらそれをやるっていう。眠いからこれは確かにコーヒーも飲みますけど、寝ると。だって眠いし寝たいもんっていう。眠気を妨げてそれをおして更にそれでもやるっていうのは、そういう時期もあるかもしれないですけど。僕はだからビジネスと睡眠と食事とかで。

(専業主婦母ちゃん小池)
岩松さんの中でバランスみたいな感じ?

(岩松勇人)
バランスっていうか、何ですかね?

(専業主婦母ちゃん小池)
バランスではないですか?

(岩松勇人)
他の人はどうなのか分からないですけど。皆さん眠い人もいるじゃないですか?眠いわりに結果が出てない人もいるわけですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですよね。根性論で寝ずにやるっていうのが、受験生とかもそうだと思うんですけど。そういう意識でずっときていたので、意外だなと思ったんですよ。この言葉。

(岩松勇人)
だから寝ずにやって結果出すんだったらそれでもいいですけど。寝ずにやって結果出なくて眠いから本当に嫌ですってなるんだったら、寝りゃいいと思いますし。僕は別に寝ても一応それなりにちゃんとやることはやっているので。寝てちゃんとやることやっているんだったら、ちゃんと寝た方がいいなっていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。確かに(笑)

(岩松勇人)
ただ寝てちゃんと出来なくなるんだったら、寝ないかもしれないですけど。まあ寝るかな?僕はですね。推奨はしていないんですけど。まあでもだから睡眠時間もそうなんですけど、今やっていることを日々書き出して無駄なことがないかですよね。そしたら多分ちゃんと寝れるんじゃないですかね。

(専業主婦母ちゃん小池)
分かりました。ちょっとびっくりした言葉で上げさせて頂きました。第56回僕は結構ちゃんと寝ますを終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn