岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ063:僕はいっぱい融資を受けたい

youtu.be

僕はいっぱい融資を受けたい

 

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回は第63回目録っていきたいと思います。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
今回はですね、僕はいっぱい融資を受けたい借りれるだけ借りたいとかっていう言葉を、結構岩松さん仰るんですけど。私はこの感覚が最初は分からなかったんですよ。この辺りの言葉のお話を深堀して頂けたらなと思って今回チョイスしました。

(岩松勇人)
結局

皆さんが大嫌いな借金

 

(岩松勇人)
ですよ。借金って言っても、この国は特にそうなんですけど。本質はそうなんですけど、貸す方にリスクがある訳ですよね。思いません?勿論返さなきゃってのはあるんですけど。貸す方が嫌じゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
いっぱい融資を受けたい融資を受けたい、お金をいっぱい借りたいっていう人と、いっぱいお金を貸したいっていう人がいて、僕がいっぱいお金を貸したいだったら、ちょっとえ?って思いますけど。え?っていうか、投資家でいい投資案件が見つけられるんだったらいっぱい貸したいとかあるかもしれないですけど。別に融資を受けたいとかって、そんなに変なことではないんですよね。何故かと言うとお金があればこういうのが出来て、こういうのが出来るっていうのが描けているからですね。でも皆さんこれは借金とかあると返さなきゃとか、お金が生み出せないから返さなきゃとか、それに追われてっていうネガティブな感情。しかもビジネスには役立たない、お金を生まないものに大体融資っていうか、お金を借りて

住宅ローンとか車のローンとか教育ローン

 

(岩松勇人)
教育は人によってはお金を生むと思っているかもしれないですけど。まあそうでもないのも結構あるので。だから別に融資はそもそも借金がって言ってますけど。貸してくれるかの方が心配した方がよくてですね。僕はだから貸してくれるだけ全部借りますけどね。金利が馬鹿高かったらちょっとアレですけど。金利がしかも結構安いので。貸してくれるだけ全部借りますけどね。銀行やら信金やら地銀もそうですね。小池さんは今だったら大分ちょっと変るんじゃないですか?融資とか。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。昔はそれこそ借金っていうイメージが。

(岩松勇人)
ウン千万でも恐いですか?融資。

(専業主婦母ちゃん小池)
ウン千万はちょっと恐いな思っちゃうかもしれないです。

(岩松勇人)
使わなかったらただ返済されるだけですよだって。

(専業主婦母ちゃん小池)
ああ、そうですね(笑)

(岩松勇人)
それでも恐いですか?

(専業主婦母ちゃん小池)
ウン千万って単位は。

(岩松勇人)
ウン百万は?

(専業主婦母ちゃん小池)
ウン百万は恐くないですね。

(岩松勇人)
1千万は?

(専業主婦母ちゃん小池)
ああそうか。ウン百万と1千万はあんま変わんないってことですね。そうですね、そう言われるとそこまで大丈夫かなって感じですね。昔もホント恐かったんですけど。今は融資を受けることで出来る事が幅が広がるなっていうのは。

(岩松勇人)
そうですね。この辺りも会計とかが分かればいいですけどね。

結局借りたお金

 

(岩松勇人)
があって、自己資金があって、それでいくら売上げが上がって利益が出てて、返済があって、実際どういう支払があって、これだけ報酬があって、それが全部描けたら別に恐くないっていうか。その分玉が増えるっていうか。融資って雪だるま式に資金を回すみたいなことをなんかの音声で言ったことがあるんですけど。雪だるま式って雪玉のもとが小っちゃかったら周りに雪玉付かないですよね?その雪玉をでかくするのが融資なんですよ。ゴロゴロ転がすのがまわりの全部雪玉が利益なので。そういうイメージなので。最後に雪玉がちょっと大きくなったら返さないといけないですけど。だから大きな雪だるまで回した方がいいんですよね。ただまあ基本的にこのマインドゴシゴシの音声をある程度聴いて、それを実行できないのであれば確かに融資を受けない方がいいかもしれないですね(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
なるほど。

(岩松勇人)
多分お金に翻弄されちゃうので。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。そうかそうか。

(岩松勇人)
ゴシゴシである程度いけると思ったら、まあいいんじゃないですかね。後は貸してくれるかの問題がありますけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
信用の部分ですね。

(岩松勇人)
だから別に普通ですけどね。融資をいっぱい受けたいっていうのは。普通なんだよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
あはははは。そうか。最初は受ける時はすごい手が震えてました。

(岩松勇人)
何か前いたんですけどね。融資を受けて、日本政策金融公庫で融資を受けて、何故かその1週間以内に全部返した人がいて。

(専業主婦母ちゃん小池)
ハハハ(笑)

(岩松勇人)
ガッカリですけどね。担当者は。いやもう1週間以内にガっと稼いで、それで返済だったらまだ分からんでもないですけど。まあ恐くなったのかもしれないですけど。ズッコケそうになりまして。まあでもその価値観だったらそっちの方がいいかもねとは思いますけどね。

(専業主婦母ちゃん小池)
ああなるほど。確かにそれは言えてますね。

(岩松勇人)
数百万とか貸してくれないですからね。友達とか貸してくれないので。借りた方がいいですけどね。ちゃんと使うのは考えないといけないですけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。事業計画書も書きますね。分かりました。じゃあ第63回僕はいっぱい融資を受けたいをちょっと終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn