岩松勇人のマインドゴシゴシ055:どういう状態で稼げているかが大事
どういう状態で稼げているかが大事
(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋ということで、通称マインドゴシゴシを今回第55回ですね。始めていきたいと思います。岩松さんよろしくお願いします。
(岩松勇人)
よろしくお願いします。
(専業主婦母ちゃん小池)
第55回目が、どういう状態で稼げているかが大事という言葉ですね。これは結構耳が痛いというか(笑)そうですね、結構色んなお膳立てをしてもらって稼げているっていうのを、気づかないで天狗になった時に言われた言葉だったので、今だにこれを聞くとウッって思い出す言葉ですね。
(岩松勇人)
そうです。別にそれも含めて実力っちゃ実力だと思うんですよ。
小池さんも最初はしくじり倒して借金がウン百万
(岩松勇人)
くらいですかね、できて、僕に出会って、ここ掘れワンワンじゃないですけど、こういうのをやった方がいいよって言って徹底的にこうだよって言って、11カ月で103万円稼いだと。その時はバブル的なのもあったんですけど。色んな要素が噛み合って、そんだけの数字が出ているわけですよね。それがどういう状況で稼げいるか、まさに今回のテーマですけど。理解していたらああじゃあこれはこうだから、次こういうふうにしておかないといけないなとか。そこで別に天狗になったりしないんですよね。だから悪いってわけじゃなくて、大体なるんですよ天狗に。やっぱ自分の想像以上っていうか、思ったよりも結果が出たりとかしたら、すごく人ってちょっと大胆になったりとか、ちょっとエゴが出たりするんですよね。でもその時でも、これが常に分かっていれば、行き過ぎないっていうかどっかで踏みとどまったりとか、どっか冷めた目になるんですよね。
(専業主婦母ちゃん小池)
これもある意味客観視というか、俯瞰視点がないと厳しいのかなって思ったんですけど。
(岩松勇人)
だから色んな視点っていうか、市場のことを知っていたりしないと、これは一時的なものとか、これは長くは続かないとか。だから意味がないんじゃなくて、原理原則なので他の販路とか応用が可能ではあるんですけど。ま、そういうことなんですよね。まあその
プロダクトライフサイクル
(岩松勇人)
とかありますけど。導入期・成長期・成熟期・衰退期とか、そういう風なのを理解してたりとか、それが一時的に需要と供給が崩れてるなとか、一時的にプラットフォームのルールがまだ追い付いてないだけとか。それって歴史とか調べたりとかすると、大体同じようなことは。ヤフーショッピングも無料化になって、2万店舗が20万店舗に増えましたけど。今度ワウマってのが店舗無料化になってやっぱ厳しくなってきてますよね。大体どういう状態かっていうのが分かっていれば、そんなに慌てないっていうか、そりゃそうだよねっていうふうになるっていう。
(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。これもホントは分かってなくて、ホント天狗になってしまって(笑)
(岩松勇人)
そうですね。
(専業主婦母ちゃん小池)
っていうのがあったので、なんか大したことないんだなっていうのを、どういう状態で稼げているかが大事、いつも岩松さんはピースをはめているだけって、最後のピースをはめているだけの状態、それも結構一生懸命やらないとっていうところもあると思うんですけど。
(岩松勇人)
でもまあそれも含めてそこの場にいたっていうのも含めて実力なので。ただまあ小池さんって
ゼロから11カ月で月収103万
(岩松勇人)
ありましたけど。ぶっちゃけ大したことなくて、この時代にそれくらいやればいけたんですよね結構。でもまあそれは一つキャッチーっていうか、それはそれでお伝えしますけど。だからその後更に小池さんが、天狗になったりとか調子に乗ったりしたにもかかわらず、また踏みとどまってそれを体現したから今ここにいるのであって。
(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね(笑)
(岩松勇人)
ただまあどういう状態で、ダイエットとかもそうですけど、どういう痩せ方をしているかが結構大事。ただですね。最初は、とは言っても最初はそんなこと言わずに結果出すのが大事なんですよねやっぱり。とは言っても。もちろん結果って売上げとか利益が出る出ないとかってもちろんそれだけが全てではないんですけど。とは言ってもそれなりには結果出して欲しいなとは思いますね。結果だけではないんですけど、でもやっぱ結果には拘らないとっていうか。勿論結果以外に色んな学びとかあるので、焦んなくてもいいんですけど。でも期間内に結果出ている人とか、もし自分がそれなりに成果出したいんだったら、やっている人をちゃんと分析して、その人がどういう状態で稼げているのかと。それを踏まえた上で、じゃあ自分はどういう戦略でどういうふうにやろうとかっていうのが分かった上で取り組めたら、まあ一番いいですよね。ちょっと難しいっていうか、何言っているか分からないかもしれないですけど。
(専業主婦母ちゃん小池)
最初は全く見えないので、これはちょっと今も心の中にずっと残して、今どういう状態で稼いでいるのかっていうのは、ちょっとちゃんと考えるようにしている言葉ですね。
(岩松勇人)
そうです。やってみたら分かるんですよね。ああバイマってすごい稼ぎ易かったんだなとか、セミナーってあんまり自分で募集しても来ないんだなとか。やってみたら分かるんですよね(笑)最初はですね。
(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。なのでこれは初心に返るって意味でも、ちょっと大事にしている言葉です。個人的に。ということでまあ第55回どういう状態で稼げているかが大事という言葉、これで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。
(岩松勇人)
はい、ありがとうございました。
▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼
【WEBサイト】
・岩松勇人オフィシャルウェブ
・岩松勇人の副業Q&A
・岩松勇人とは?
・岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)
・岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし
『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
・岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
・岩松勇人の秘書の部屋
ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所
【メディア掲載】
・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
・LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
・フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
・注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!
【note】
・岩松勇人@副業Q &A note
・岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
・岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
・岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
・岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
・岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】
【Twitter】
・岩松勇人@株式会社NIC Twitter
・岩松勇人@副業Q &A Twitter
【ブログ】
・岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
・岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
・岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
・岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...
【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks
【セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...
【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.
【トルモバ】
・岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...
【MEET SOURCE】
・企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE
【まとめサイト】
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki
【facebook】
・岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook
【YouTube】
・岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル
・岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram
【Wantedly】
【Linkdin】