岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ118:今ある資産をどう分配するか

youtu.be

今ある資産をどう分配するか

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシ。今回がえーっと第118回目になります。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
えーっと今回が、今ある資産をどう分配するかという言葉で、この発想が私はなかったんですよ、私は。簡単にいうと、お金の使い方だと思うんですけど、こういうのを全く考えないで、とりあえずまあ貯金だったりとか、子供の教育費だったりとか、そう言ったところを・・・あ、家を買う、車を買うそういう漠然としたまあサザエさんに洗脳されているってのもあったと思うんですけど。漠然としたそれを、常識と言われてるものに流されていたので。今ある自分のこの資産とか、まあ大した資産じゃないですけど!

(岩松勇人)
なんで(笑)なんでキレてるんですか?(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
あはははは(笑)お金をどういう風に分配するかによって、どこに投資するかによって、人生って大きく変わっていくのかなってすごく意識した言葉だったんですよね。なので、この後の言葉として、情報にまあ投資した方が、こういいってことが。

(岩松勇人)
まあ情報もそうなんですけど、僕は

やっぱりコンサルが一番いいと思う

んですよね。なぜかっていうと、情報だけでなくて、だからその、人間関係が築けますよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
ふんふんふん。

(岩松勇人)
で、もちろん人脈とかって僕はあんまり価値は置いてないんですけど、やっぱそれなりにこうちゃんとした人に教えて貰って、その人との絆があれば。だって情報って言っても、僕の方が情報いっぱいある訳ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
だから僕の情報で、小池さんに必要なものを別にお渡しすることもできるので。やっぱその情報商材とか、ただ塾とかっていうよりか、やっぱ一対一でこう蜜な環境。まあ一対一じゃなくてもいいんですけど、まあちょっと結構距離が近いところで、それで学びですね、学びとか、学びからのそっからの信用関係が得れて、飛躍できるものですね。だって別に稼ぐ方法とかってネットで検索したらググったら出てきますけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーそうですね。

(岩松勇人)
講師の方と信用関係が得られるかってそうでもなくて。小池さんも一応僕との信用関係があるからこうやって音声出たりとか、セミナーやったりとか、まあできる訳で。だからまあ、その辺りですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)
だから、アメリカの土地を100万円で買って。

(専業主婦母ちゃん小池)
あはははは(笑)はい。

(岩松勇人)
それで信用関係もクソもなくて。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
だから、100万円分ネタにしないともったいないので結構忘れた頃にこうやって言いますけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。ありがとうございます(笑)ネタにしていただいて。

(岩松勇人)
結構元とってるんかもしれないですけど、徐々に(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
あはは(笑)そうですね。

(岩松勇人)
だからそんな、

資産って別にお金だけじゃなくて

まああのー別に土地とかそれもそうなんですけど、人、物、金、リソース、情報とかもですね。だから今あるものでどう分配するか、ですよね。それが、適切なとこに適切に分配できるとやっぱりそれがいい効果発揮するんですけど、そうじゃなければ何でそんなところに分配してんの?ってなりますよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
だから、

皆さんお金ないのに家買ったりするので

それは債務超過っていうか。だから家があればもう何もいらないってのであればいいんですけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーはい。

(岩松勇人)
ま、そん時はそう思うかもしれないですけど。まあでも現実問題そういう訳でもないので。うん、だから小池さんもマイホームを諦めて諦めたのか、まあもう別に価値観でいらなくなったのかも知れないですけど、まあ僕のところに飛び込んでまあある程度お金ちょっとは不安がなくなるようにはなってますので。

(専業主婦母ちゃん小池)
うーん。なんかこの時に、もう一つ言ってたのが、お金がないお金がないっていう人は、どう分配するかを間違えているって。

(岩松勇人)
だから今までどういうところに時間資金労力を使ってきたの?ってとこで、お金稼ぐことと関係ないことに時間資金労力を使ってきた訳ですよね?

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
別にお金を生むことに使ってない訳ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
あ、そうですね。

(岩松勇人)
そりゃないよっていう。生もうと思っても今すぐ生めるかって言ったら。妊娠もそうかって出産もそうかって言ったらそうですけど、農業もそうですけど、種まいて育って、ようやく収穫する訳で。だからすぐすぐこう都合よくポンポン出てこないっていうか。

(専業主婦母ちゃん小池)
あははは。そうですね(笑)

(岩松勇人)
うん、そりゃあだから、だからちょっとタイムラグがある訳ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)
お金払ったのに〜ってお金払ったことが実際根付いて当たり前のようになって、そっからようやくお金をこう受け取るって段階が、それは別に美容師になりたいって言ってすぐじゃあ美容師の学校行って今すぐ大金を稼げるか?って言ったら、技術をもとにお店で修行して、さらにそっからリピーターさんが来たりしてレベルが上がっていうのを経てですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
だからそれを経てなので、うん、分配の段階で、こんだけベットしたからって言うのはどうかな?とも思いますし、でも僕は全部ベットした方がいいと思うんですけど、お金を稼ぐって言うか。

(専業主婦母ちゃん小池)
はいはい。

(岩松勇人)
全部って言っても、まあ、なんすかね。僕はそう思うだけで、別にやるやらないはあなた次第なんすけど。うん、だって他にあんまり使うとこないですし、それを稼ぐ力を学ぶことに時間資金労力を注げりゃ、またできることも。時間も使える時間が増えたりですとか、使えるお金が増えたりするので。まあ僕はあのーそれがいいと思いますけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
うんうんうん。

(岩松勇人)
それをやってからまあ、なんか必要なものを本当にそういう消費的なものに使った方がいいですけどね。

(専業主婦母ちゃん小池)
ふんふんふん。

(岩松勇人)
お金は。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。そう言う分配の仕方とか考えさせられることだったので、ちょっとセレクトしました。はい、じゃあ第118回今ある資産をどう分配するか、終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn