岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ096:人格を否定してるわけではなくてビジネス的に間違ってると言ってる

youtu.be

人格を否定してるわけではなくてビジネス的に間違ってると言ってる

 

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインド摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで。今回が第96回目をいきたいと思います。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
第96回目が、人格を否定してるわけではなくてビジネス的に間違ってると言ってるっていう言葉なんですけど。結構岩松さんから厳しいことを言われるようになった時に言われた言葉ですね。結構やっぱりマインドゴシゴシって痛いんですよ。前回の話じゃないですけど。マインドゴシゴシって痛いんですけど。フォローの意味を込めて事実だと思うんですけど。この言葉を言って頂いたかなと思っていて。ホントにビジネス的にうまくいきたいのなら。

(岩松勇人)
だから厳しいことって言いますけど、要望がなかったら言わないわけで。この音声も聴きたいから聴いてるわけじゃないですか?私が呼び出して説教しているわけではないので。そこは大前提として。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
会社で人格否定している人とかもいますけど。ただこれは厳しい話をですね、言いますと。人格否定しているわけでもなくて、ビジネス的に間違っているっていうのは確かにそうなんですけど。

ビジネスって生き方が出るんですよ

ただ残念ながら。だから今まで怠け惚けていた人は、怠け惚けていた自分の個々のビジネス感が出るんですよね。当然ながら。だから人格っていうか、人としても人格は否定してないんですけど。ビジネスをやりたくて基準に合わなくて、今までの人生が出ているわけですから。今までの人生でそんなに大成功をしていないんだったら、今までの人生を変えていかないといけないですよね。価値観とかありますけど。それも含めて人格なのかもしれないですけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
なるほど。

(岩松勇人)
だから人格っていうのは、僕も営業時代に営業マンは数字が人格って言われたんですよ。だから数字が人格なので、数字が良ければ人がいいんですよね。

数字が悪いんだったら

 

どんだけいい人でもクソなんですよ。営業の世界では。ビジネスの世界でもそうで。だからビジネス的に正しい判断じゃないから、良くないっていうのを言っていて、そうしたいから言っているんですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
したくない人に、僕が連れて来てこうやってやるって言ったら、それは嫌ですけど。ビジネスやりたくて、それを聴いて自分が色々やりたいっていうのがあるわけですよね。そこで自分が今足りないから、足りている人の基準に合せると大変だから、でもどういうのをやればいいか分からないから、こうやってゴシゴシしているわけですよね。ゴシゴシの中に確かに人格を否定しているわけではないんですけど。ビジネス的に良くないことを言っているわけですよね。ビジネス的に良くないんですけど、ビジネス的に良くない判断っていうか、今までの人生経験を基に、そういう判断になってますよね。だから今までの人生経験が、ビジネスにも反映されるから、どんどん人生経験で良くない部分をゴシゴシしていかないといけないわけですよ。だからそこに人格にちょっと触れるところとかもあるかもしれないですけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
なるほど。そうかそうか。

(岩松勇人)
でもそんなに否定されたくないっていうのも素直じゃないかなっていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
だってそんなに肯定ばかりして欲しいのって、いいんだよいいんだよって言って。それであなたは無限の可能性があって、それでいいんだよって言って、悪くないよっていうのも進化しないですからね。

(専業主婦母ちゃん小池)
しないですね。

(岩松勇人)
肯定して欲しいんだったら、音声の主旨とは違うので。そういうふうに応援してくれる人のところに行って、応援屋さんとかもあるみたいですけど、お金払えばすごいs晴らしい、素晴らしいって言って、励まし屋さんみたいな。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうなんですか。

(岩松勇人)
無限の可能性があるって言って。それはそれで無責任じゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
否定っていうよりかは、どう考えても私の方が経験がある場合は、こうだって言うのを言った方がいい場合があるので。それは聴く聴かないは確かに自由なんですけど。だから別に人格否定したいわけではなくて、ビジネス的に間違っていることで、多少生き方にも勿論、多少っていうか生き方にも反映されて、多少人格否定的なニュアンスも一部あるかもしれないですけど。それが嫌だったら聴かなければいいですし、どうしたいのっていう。そんなに自分のそれを守る必要があるのっていう。

それを変えたいから聴いているんでしょこれ?

 

(専業主婦母ちゃん小池)
そうなんですよ。

(岩松勇人)
ただホントにテレビ番組的な面白いから聴いている人っていうのは少数っていうか。まあ面白さもゼロではないと思うんですけど。何か変わりたくて何か取り入れたくて聴いているんですよねっていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
だと思います。

(岩松勇人)
取り入れたい変えたいってことは、何か良くない部分を変えていくわけですから。それはビジネス的に良くないことですね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
僕はビジネス以外のジャンルだったら、良くない部分はありますよ。例えば理想の父親像からしたら良くないかもしれないし、理想の何とかからしたら良くないかもしれないですけど。ビジネスで僕の話を一応聴くことが前提。聴きたい人が全体だからこうやって言ってるので、否定的なニュアンスっていうのもゼロではないと思いますけど。ゴシゴシなので。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうなんですよ。そうなんだけど、痛いみたいになっちゃって、反発しちゃうのが。

(岩松勇人)
痛いかもしれないですけど、世の中の世間の方がよっぽど冷たくて。がみがみは言われないかもしれないですけど、よっぽど冷たいですけどね。よっぽど痛いんですけどね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。これはホントにその通りだなと思って聴くようになったって言うとおかしいですけど。意識が変わった言葉ですね。第96回、人格を否定してるわけではなくてビジネス的に間違ってると言ってるを終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn