岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ086:自分のフィルターを通してる

youtu.be

自分のフィルターを通してる

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋ということで、通称マインドゴシゴシ。第86回ですね。開始したいと思います。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
第86回目が、ちょっと前回と似ているかもしれないですけど。自分のフィルターを通しているという言葉ですね。これは私が聞いた時は、色んな知識を教えてもらうじゃないですか?知識だったり、マインドゴシゴシだったりとかでマインドのことを教えてもらったりとかするんですけど。基本全部自分のフィルターを通してるから100%理解出来ていると思わないほうがいいという話を受けたんですよね。その時はあんまり意味が分からなかったんですけど。実践を進めれば進めるほど、過去の音声とかを聴くと全然理解してなかったなっていうのが分かったりとかして。その時は理解しているつもりだったんですけど。そうなると結構自分のフィルターを通して理解してるつもりになってたんだなって感じることが多かったので。これを意識を頭の中でしておくといいのかなって思ってます。

(岩松勇人)
だからフィルターってありません?冷房とかクーラーとかもありますし、空気清浄機とかもそうですし。後はろ過するってあるじゃないですか?ろ過って例えばブリタっていう浄水器とかもありますし。理科の実験でもありましたけど、ろ紙で汚い水をそれにやるとキレイになるみたいなのがありますよね。汚いものを入れてキレイになるんだったらいいですけど、逆にろ過とかろ紙とかも、フィルターがぶっ壊れてたら全然キレイにならないんですよね。だから僕の言うこととか、小池さんが言うこともそうなんですけど。ゼロからビジネスを始める人よりかは経験値がある訳ですよね。こうやればいいよっていうのをお伝えしても、それを言ったとしても自分の今まで

凝り固まった価値観っていうフィルター

 

を通して、自分の都合のいいところだけ出て来て、都合の悪いところはそこで止まってですね。

(専業主婦母ちゃん小池)
ろ過しちゃうっていうか(笑)

(岩松勇人)
そうです。都合のいいものだけは出てくるんですよね。ホントは純粋にいいものだけ出てくればいいんですけど。都合のいいものが出てくるんですよね。だから私はこういうふうにやったらいいよって言ったら、そこだけ都合のいいところだけ良くて、自分の都合の悪いところは止まっているから。そこに関してはあまりないんですけど。こうやって言ったのにとかになるんですよね。こうだと思ったみたいな。フィルターが大体ビジネスをやる上で良くないフィルターっていうか、ぶっ壊れているからうまくいってない可能性が高いので、だから色んな情報に振り回されるってことですね。

(専業主婦母ちゃん小池)
ああフィルターがちゃんとなってないから。

(岩松勇人)
僕はクソみたいな情報を見たとしても、多分この情報はこういう意図があって、こういうのだから、この部分だけ取ろうって、ちゃんとろ過がビジネス的な部分だったらろ過が結構正常に出来るんですけど。ああこれすげえと。今度はこっちだって言って。自分の都合のいいようにダーって出ちゃうので。だからそれはすごい危険ってことですね。その自分の都合のいいように出てガーってきたのが、長年固まって氷柱のようにでもいいですけど、なったのがある意味自分軸みたいな感じで。そういうのはバッキバッキ壊してるんですけど。更に新しいのを塗り固めているんですけど。いざとなったら、塗り固めたのだけで一番根本の考えとかが出るので。どんだけ塗り固めて僕がこうやってゴシゴシして壊してまた新しい価値観をインストールしてもらっているんですけど。

最終的に困った時とか判断に悩んだ時

 

に根本の考えが出るので。本当に根本から変えていかないと、そうやって変わろうとしても中々うまくいかないっていうか。そういう感じのイメージですかね。

(専業主婦母ちゃん小池)
なるほど。根本を変えるって中々根性が要りそうですよね。

(岩松勇人)
根本を変えるって幼少期からじゃないと難しいですし、まあ極論を言えばですね。自分は本当によっぽど根本から変えようと思わないと。でももう価値観ってあるじゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)
あります。

(岩松勇人)
それを根本から変えるって結構難しいんですよね。だからこのマインドゴシゴシの音声でも言いましたけど。

今までの価値観で今の結果

 

なわけですよね。満足してないんだったらより根本から変えていかないといけないわけですよね。だからスポーツとかでもうまくいってないんだったら、より根本の基礎のところから変えていかないといけないっていうか。テクニックで何とかするんじゃなくて。それは苦痛なんですよ。だって苦痛っていうか今まで間違っていたっていうのを認めないといけないので。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
それをいきなりやるんじゃなくて、徐々に徐々にでもいいと思うんですけども。だからこのマインドゴシゴシもとりあえず手短っていうか、色んな日々の日常の行動の判断とかに、悩んだ時にこの判断に近づけるようにってことなので。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
根本っていうとやっぱキツイんですけど。もっともっとやらないといけないですけど。これだけでも相当なので。まあまずはここでやられたらいいんじゃないかっていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。分かりました。第86回自分のフィルターを通してるをこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn