岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ115:印象がすべて

youtu.be

印象がすべて

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回が第115回目になります。えーっと、あっ岩松さんよろしくお願いします(笑)

(岩松勇人)
お願いします(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
すいません(笑)えーっと、今回がですね、印象がすべてって言葉で、これ岩松さんのメンターが岩松さんの印象がすごく良かったということでお話しが出てきていて、で当時、その岩松さんの過去の話でプレステを買った話って結構有名な話かと思うんですけども。プレステの話とか語った方がいいですかね?

(岩松勇人)
いや別に。

(専業主婦母ちゃん小池)
大丈夫ですか。なんかそのメンターが岩松さんプレステ買ってきてよって言った時に、こうまあ別に何にも求めることもなく普通に買ってきて、でみんなで楽しく遊んだってエピソードが。

(岩松勇人)
いーじゃんプレステぐらい。

(専業主婦母ちゃん小池)
あはははは(笑)

(岩松勇人)
だから、みなさん

金で見過ぎなんですよ、人のことを

この人お金持ってるからこれやった方がいいんじゃないかとかあります。もちろん失礼にないようにとかありますけど、まあ別に大学生の時とかの友達とかで、なんかみんなでプレステやろうとかなった時に、あーじゃあ買いに行こうぜとかなるじゃないですか?

(専業主婦母ちゃん小池)
はいはいはい。

(岩松勇人)
うん、なんか別にあのーそん時にいちいちなんかあんまり言わないっていうか。だから友達とか家族でそんないちいちなんか言わないじゃないですか。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)
それに近い感じなんですよね。だからみなさんこう、なんかあのー金が絡むと本当になんかケチくさいって言うか、うん、だから僕といた方がメリットがあるとかそう言う感じで付き合われると困る訳ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)
まあもちろんビジネスなので、多少そう言うのは無きにしも非ずですけど、僕を利用してやろうとか、僕からなんかリソースを奪ってやろうみたいな人は、もうもうイヤらしい訳ですよ。それはもう出る訳ですよ。色んなところに、

色んな行動やら色んな発言やら色んなとこで垣間見える訳で

私特に別にメンターになんかして欲しいとか特になんかないって言うか。ないって言ったら言葉悪いですけど、だからそれは別にお金は払って学ぶって言うのはそれはそれでいいとして、払ったからどうってこともないですし、なんか別に教えて貰わなくても、めんどくさいんだったら、それはそれでいいぐらいの感じな訳ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)
の方が、教えたくなるんですよ(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
かなりフラットと言うか。

(岩松勇人)
だから別にお金払うとかなるとみなさんこう必死こいてやるんですけど、だからそれは普通なんですよ。普通なんですよ、だって、お金払ったらそりゃあねえ、通販とかでお金払ったら商品送ってこなかったらあれですけど。でもそれをメンターとかにそうやるから良くないんですよね。だから親とかにもそんなキチッとかやんないじゃないですか。そんなに。親とかに、なんすかね。子供とか親とかの関係になったらそんなにそこをキチッとあのーやんないじゃないないですか。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)
ある意味そのアバウトさの中で特に何もない状態だからいい訳ですよね。うん、だから印象かなり大事で。まあその印象管理ってなんかそのもう、会社の仕事でもあるぐらい。だって営業マンとかでもそうですけど、印象管理普段から身だしなみとかもそうですし、身だしなみっていうかまあ印象ですよね、会った時の印象、雰囲気とか。それで嫌われたりイヤになったら、それはちょっともうダメですよねっていう(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
あーーー。多分メンターほどの人だと色んな方を見られてると思うんですよね。で、そん中で、印象が良かったというか、そういう形になったっていうのは、すごいある意味岩松さん凄いなって思ったんですけど。

(岩松勇人)
うーん、だからまあ。

(専業主婦母ちゃん小池)
凄いっていう風な感じでもないと思うんですけど、そん時にこの、やっぱり印象が全てだよねって話をされていて、これって結構第一印象だったりするんですか?

(岩松勇人)
まあ、第一印象もそうですけど、第二印象もそうで第三印象でもそうなんですけど、まあ本当、第一があっての第二第三なので。第一が悪いとなんかあんまりですけど。だからなんかフラットな運動が大事なんですよね。

みなさんだから変わり過ぎなんですよ

豹変しすぎでなんか二重人格っていうか。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーー(笑)

普段からだから僕はこんな感じで、普段からフラットで普段からこんな感じなので、うん。だからそんな裏表っていうか大体こんな感じですよっていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
うん。だから裏表あるからみなさん警戒したりとか、会社員の方もそうじゃないですか。仮面を被って会社行ってる訳ですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
あー。そうですね。

(岩松勇人)
だから僕は常にこんな感じなので。まあだからまあこんな感じっていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
あはは(笑)

(岩松勇人)
うん、だから別にだからあんまり肩の力入ってないですし、特に無いんですよ、自然体なんですよ。自然体の素の自分で、勝負する訳でも無いですけど、それでいい人だけ関わればいいっていうか。

(専業主婦母ちゃん小池)
ふんふんふん。岩松さんの結構印象でみて、お、この人いいなっていうのもおかしいですけど、なんか印象の良し悪しってのは普段からやっぱり普段からすごい感じてるんですか?

(岩松勇人)
うん、だから小池さんも印象は悪くは無いっていうか(笑)めちゃめちゃいいかって言われたらまあ結構ガッついてた時期もあったので。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうそうそう、ガッついてた(笑)

(岩松勇人)
だからそれも含めてまあなんか、小池さんだったらまあ分からんでも無いなっていうのがですね。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーそうなんですか(笑)うん、結構岩松さん自身はフラットだなっていうのは凄い感じます。わかりました。じゃあ第115回印象がすべて、えーこれで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn