岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ114:情報の3ステップ集めて選んで実践する

youtu.be

情報の3ステップ集めて選んで実践する

 

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回がえーっと第114回目になります。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
114回目が、情報の3ステップ集めて選んで実践するですね。これどっかでもしかしたらちょっと。

(岩松勇人)
そうですね、似たようなことを言ったかもしれないんですけども、

もう集めて集めて集めて何もしない人が結構いるんですよね

(専業主婦母ちゃん小池)
はい(笑)

(岩松勇人)
集めてしかも選んでつまみ食いしてまた集めてっていうか。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーはいはいはい。

(岩松勇人)
だから、集めることに価値がある訳じゃなくて、そっから選んで実践して、それを社会に対してアウトプットして、それが価値提供につながり、ようやくお金が入ってくるので。だからノウハウコレクターとかもそうなんですけど、コレクトするのも大事なんですけど、ぶっちゃけノウハウコレクターよりも、フィルターってのも話ありましたけど、まあ僕みたいな人が結構色んな情報を集めてるので、そっからまあフィルターを通してこういうのをやった方がいいってので、まあ実践にフォーカスっていうか。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。なんか情報精査する力も私はないので(笑)

(岩松勇人)
まあもちろん精査するって言ってもそれで、なんか全部ハイハイ言って、なんか変な人に騙されたみたいなっていうのはよくないですし、僕がこれやった方がいいよって言ったからやったけど上手くいかなかったから騙されたって人もいるんですけど。まあ結局何を持って騙されるかっていうのはよく分からないですけど、自分が決めたんだったらそれでやればいいと思うんですけど。ただ、集めて選んで実践するって結構大変ですよっていう。集めるのも相当な数やんないといけないですし、フィルターを通して検証もしないといけないですし、仮説検証で実践もしないといけないので。特にまあ時間がないうちだったら、とりあえずこの

マインドゴシゴシの部屋を聞いてるんだったら

とりあえず僕の言う通り、やった方がいい。言う通りっていうと、ただハイハイやるんじゃなくて、まあ僕の言うスタンスに合わせて、やられたらいいんじゃないですか、とりあえずは。で、それでちょっと余裕が出てきたらまたあのー自分でそう言うフィルターをちゃんと磨くためにやってもいいと思いますけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
うーーん。これ集めてる段階で結構優越感に浸ったりしちゃうんですよね(笑)

(岩松勇人)
優越感もそうですし、隣の芝も青くなるので。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
最終的にフォーカスしないとダメなんですけどね。関わる人も物も情報も最終的に、絞んないと。なんかそんなに

集めることに価値はないので

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)
まあもちろん全部見たりするんですけど、全部見て全体像の把握とか、ある程度そのやるんですけど、どっかでやっぱ実践していかないといけないですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。地に足つけて。ここっていうところでやってった方が上手くいくってことですよね。

(岩松勇人)
うん、だからあのーやること多いんですよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
はいはいはい。

(岩松勇人)
多いので、僕が削ぎ落としてやってるので、そこに集中した方が結果は出やすいかなと思いますし。だから、それでそれが気にくわないんだったら、じゃあ自分でこういうのを集めて、こうだと思うからこうするっていうのを、ま、自分なりのそういう主張があるのだったらそれはそれでいいと思いますけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
うーーん。これちょっと集めて終わってる、私も含め集めて終わってしまってる可能性もあるので、そこをちょっと選んで実践するってところまでやれたらどうかなって思いますね。じゃあ第114回情報の3ステップ集めて選んで実践する、これで終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

 

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn