岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ108:僕は今世紀最大のアホだと思っています

youtu.be

僕は今世紀最大のアホだと思っています

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回は、第108回目になります。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
108回目が、僕は今世紀最大のアホだと思っていますっていう言葉ですね。えっと前回の相当自分の能力を高く見てると言うのとつながる部分かなと思うんですけど、じゃあ私みたいなのが前回みたいな感じになって、じゃあ岩松さんは実際どんな感じに見てるのかなって思うところで、この言葉が出てきていて。ちょっと結構私にとっては衝撃でした。コレは。

(岩松勇人)
うん、だからまあ、本当に自分が今世紀最大のアホだ!っていう風にほんとにほんとに思ってるかと言ったら、ちょっと分かんないですけど。まあ僕よりアホの人もいるんじゃないかとも思いますけど(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
はい(笑)

(岩松勇人)
そう言う風に常に思うようにしてますし、確かに変な失敗した時は、今世紀最大のアホだなって思うようにしてます。結局アホな人のほうがいいんですよ。変にプライドがあって、変に自分は出来てる人よりも、それで出来てればいいですけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーはい。

(岩松勇人)
まあ、自分はアホだと思ってですね、なんでバカでアホでこいつはドジで間抜けでクソなんだ!って方が、いいわけですよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
あははは(笑)はい。

(岩松勇人)
だから僕もしょーもないミスしたり、しょーもないぽかミスとか変なことやらかすこともあるんですけど、その度に本当にアホだなって思ってますね、自分でも。

(専業主婦母ちゃん小池)
うーーーん。

(岩松勇人)
なんて俺はこんなアホなんだって。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。コレ、あの、コレ結構最初の方にも言われていて。なんだっけな。うーんと、何十万か売上を上げた人が、それに対してもうサナギ からチョウに生まれ変われるように見たいな話をしてて、その時岩松さんが僕はサナギでもないみたいなことをおっしゃっていて(笑)

(岩松勇人)
あーなるほど。

永遠のイモ虫

(専業主婦母ちゃん小池)
そう!ずっとおっしゃっていて、それもすごい印象に残っていて。

(岩松勇人)
だから見てる世界の問題なんですよね。だから転売で数十万って言っても、その世界の中では結構分かった気になるんですけど、それはちっちゃい山なんですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーーー。はい。

(岩松勇人)
だから他にもっと大きな山がある。だから井の中の蛙ですよまさに。大海を知らない訳ですよね。大海を知らないって言うのと、今世紀最大のアホって言うのが似てるような感じで、この井の中ではスゴイと思ったけど、こんだけ海は広かったんだって言うのと、なんでこんなん知らなかったんだ、アホだなって思うわけですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーーー。

(岩松勇人)
うん、だから相当自分の能力を高く見てるってのとそんな感じで、井の中だったら高いかもしれませんけど、大海だったら低い訳ですよ。ってのもありますね。

(専業主婦母ちゃん小池)
コレ知ってた方が、先にもうちょっと進化があると言うか。

(岩松勇人)
うーんだから、今世紀最大のアホであり、まーある意味

天才に変われる要素もある

っていう風に思っておいた方がいいと思いますね。だからスラムダンクの桜木じゃないですけど、まあ相当自分の能力高く見てましたよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
あ、そうですね。

(岩松勇人)
確かにポテンシャルはあるんですよ。皆さんもそうなんですけど、人間の能力なんかはそんなに変わらないので。ポテンシャルはある訳ですよね。でも変な価値観やらプライドやらなんかが邪魔している訳で。

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。

(岩松勇人)
だから桜木花道みたいな人が今世紀最大のアホだと思って一生懸命ちゃんと安西先生のいう通り練習を猛練習するとすごいバケる訳ですよ。うん、だから

今世紀最大のアホだと思ってる方が実は頭がいい

って言うか。

(専業主婦母ちゃん小池)
あー逆に。

(岩松勇人)
逆に。俺はできるって思って、出来もしないのに、こんなの俺じゃねーって偉そうに言って、教え方が安西が悪いって言って。安西タプタプってこんな弛んでやがって、こいつが悪い。ってのはだからよくないですよねって言う。

(専業主婦母ちゃん小池)
なるほど。

(岩松勇人)
でも結構現実世界そんな感じですからね(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
今言われてそう思いました。そっか、わかりました。じゃあ第108回、僕は今世紀最大のアホだと思っていますを終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn