岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋

岩松勇人の教えを受けて0から月収103万円を物販ビジネスで稼いだ専業主婦母ちゃん小池が、マインドセットや思考をゴシゴシすり合わせする部屋です。

岩松勇人のマインドゴシゴシ069:未熟な者同士が集まっても切磋琢磨にならない

youtu.be

未熟な者同士が集まっても切磋琢磨にならない

 

(専業主婦母ちゃん小池)
はい。岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドの摺り合わせの部屋、通称マインドゴシゴシということで、今回が第69回目ですね。始めていきたいと思います。岩松さんよろしくお願いします。

(岩松勇人)
お願いします。

(専業主婦母ちゃん小池)
第69回目が、未熟な者同士が集まっても切磋琢磨にならないという言葉ですね。これは結構グループを作ったりとか、グループでビジネスを頑張るっていうイメージが最初はあったので。岩松さんのコンサルを受けて結構孤独だなっていうのは感じました。ただ確かにゼロに10を掛け合わせてもゼロだ、ゼロ同士で掛け合わせていたら、ゼロっていう表現をされていて、その通りだなと思った言葉の一つですね。

(岩松勇人)
それもそうですし、影響を受けるんですよね。惑わされやすいっていうか。

(専業主婦母ちゃん小池)
これでいいんだっていう感じですね。

(岩松勇人)

傷をなめ合いをして群れたがるというか

 

(岩松勇人)
居酒屋で会社のグチを言っている安い居酒屋で280円均一とかの居酒屋でいるじゃないですか?それと一緒で。だからグチを言ってそうだよなって言うと、居心地はいいんですよね確かに。あいつはおかしいよなー上司は口だけでとか言って、あいつおかしいよなとか言って、無茶苦茶なので偉そうに言いやがってみたいな。でもそれを言って居心地がいいっていうのは、自分を正当化しているんですよね。だから上手く稼げない人同士も、こんなのおかしいとか、よくその、僕も営業時代に会社員とかで、エリアが悪いとか、こんなん枯れているからとか。確かにその要素もあるんですけど(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
あはははは(笑)

(岩松勇人)
確かにそれもあながちあるんですけど。でもそれだったら建設的な意見を出してやればいいんですよね。だからホントに未熟者同士でホントに集まりたがるんですよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
安心したいからですかね?

(岩松勇人)
それはマズローの欲求もそうなんですけど。とにかくコミュニティも欲しいっていうか、自分と価値観がある人がいたら仲良くなれるので。でもホントに進化をしたいとか、ビジネスで活躍したいんだったら、もう価値観が合わないってまさにゴシゴシをしないといけないんですよね。

(専業主婦母ちゃん小池)
痛い方にいかなければいけないってことですね。

(岩松勇人)
だってそんなよく分かんない人の例えば、群れていても切磋琢磨ならないってのもありますけど。そこで何かが生まれますかって言ったら生まれないんですよね。勿論その人ら同士でリサーチごっこやろうぜとか、勉強一緒にしようぜとかあるかもしれないですけど。そんなんよりも自分の目標のところに、例えば受験もそうですけど家庭教師をおいてひたすらやればいいんですよね本当は。もーとにかく、それが好きであればいいですけど、それで楽しいってサークルでやる感じでもいいですけど。ビジネスで結果を出したいんだったら、まあ僕はこういう人が大嫌いで。いやいやもういいから、人のお節介とか人と関わるのはいいから、一端

遮断してやるべきことをやりなよ

 

(岩松勇人)
思うわけですよ。やりたいのであればですね。やりたくないんだろうなと思うわけですよ。

(専業主婦母ちゃん小池)
あーなるほど。

(岩松勇人)
孤独と言っても、むしろ孤独っていうか、逆にそれに嫌悪感をい抱かないとダメっていうか。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。

(岩松勇人)

何で皆で仲良くビジネスをやらないといけないの

 

(岩松勇人)
ガンガンやりゃあいいじゃんと思うんですけどね。普通にある程度進化したらそういう感覚になってくるんですよ。小池さんも今プルプルすると思いますよ。その場に行ったら。

(専業主婦母ちゃん小池)
するするします。

(岩松勇人)
するする(笑)

(専業主婦母ちゃん小池)
しますします(笑)。確かにそれはありますね。昔はやっぱり安心感を得たいのか自分でも分からないですけど。一緒にいるとグループで、女性同士で集まって何かやりたいとかっていうと、楽しかったりとかしましたね。ただ自分が進化したらそういうわけではなく。っていうところはあったので。実際岩松さんのコンサルを受けると、結構最初はすごく孤独で、自分と向き合う時間がすごく増えたっていうか。淡々とやりつづけるってところがあったので。そこから集まらなくなって、自分でやるっていう時間がすごい増えました。でもそのおかげで成果が出ていったので、やっぱ未熟な者が集まると切磋琢磨にならないっていうのは。

(岩松勇人)
未熟な者っていう言葉があんま良くないんですけど。別に未熟でもいいんですけど、今自分が足りないだけで、別にその人が悪いわけではなくて、そっからすごく伸びしろがあるのに、伸びしろがあるにも関わらずに、そういう可能性をふさぎ込むような形で皆でお互いの足を引っ張って、進化するよりも足を引っ張った方が速いわけですよみんなで。だからそうじゃなくて、もっと進化する人だけ周りに置いた方がいいですよねっていう。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。痛いんですけどゴシゴシするしあせるし。

(岩松勇人)
小池さんの方は、この音声じゃなくて、僕がリアルゴシゴシをしたので。その方が磨きは早かったと思うんですけども。だからまあ余計なことばっかするんですよね。うまくいかない人って。だからそういうのをやめるところから始めればいいんじゃないかと思いますけど。

(専業主婦母ちゃん小池)
そうですね。分かりました。じゃあ第69回未熟な者同士が集まっても切磋琢磨にならないを終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

(岩松勇人)
はい。ありがとうございました。

▼(オススメ)ビジネスに役立つ書籍を幅広く紹介しています▼

【WEBサイト】


・岩松勇人オフィシャルウェブ
岩松勇人の副業Q&A
岩松勇人とは?
岩松 勇人 - | オープンイノベーション creww(クルー)

岩松勇人の教えを噛み砕いて解説する【副業サプリ】全編書き起こし

『岩松勇人の物販コンサル』を受けたすんすんの成功体験ブログ
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドすり合わせの部屋
岩松勇人の秘書の部屋                   

ビジネスゼロイチ実践blog Written by ビジネス本研究所

副業サプリ 公式サイト

岩松勇人の辛口Q&A

【メディア掲載】


株式会社NIC

・岩松勇人のインタビュー | ONLY STORY
LISTEN(リスン)「原理原則を教え、 誰もが成功をつかみ取れる 本音のコンサルティング」
フジサンケイビジネスアイ 岩松勇人の物販パートナー コラム
注目社長情報館 株式会社NIC代表、岩松勇人氏に直撃インタビュー!

【note】

岩松勇人@副業Q &A note
岩松勇人の部屋@80時間の音声コンテンツを配信中
岩松勇人プロデュース:ビジネス本研究所@YouTubeチャンネル登録8300人
岩松勇人のビジネスパートナーPresents【マインドマップで解説】ビジネスゼロイチ実践チャンネル
岩松勇人と専業主婦母ちゃん小池のマインドゴシゴシの部屋
岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】

Twitter

岩松勇人@株式会社NIC Twitter
岩松勇人@副業Q &A Twitter

【ブログ】

岩松勇人さんのコンサルで、物販未経験の会社員(すんすん)が成功した体験をお伝えします!
岩松勇人の教えを受けた母ちゃんのブログ
岩松勇人(いわまつはやと)のコンサルで成功した会社員「すんすん」が体験談をお話しします!
岩松勇人の物販セミナーを専業主婦母ちゃん小池貴子が語る ...

【newspicks】
岩松 勇人 - NewsPicks

セミナー情報.com】
岩松勇人のビジネスパートナーのセミナー - セミナー情報 ...

【会社HP】
株式会社NIC / NIC,Inc.

【トルモバ】
岩松勇人 プロフィール - TOMORUBA (トモルバ) - 事業を活性 ...

【MEET SOURCE】
企業概要|株式会社NIC(岩松勇人) - MEET SOURCE

まとめサイト
岩松勇人 | 日本通信百科事典 | Fandom
岩松勇人 - Seesaa Wiki
岩松勇人-FC2 Wiki

facebook

岩松勇人(Hayato Iwamatsu) Facebook

YouTube

岩松勇人の物販パートナー【副業サプリ】 YouTubeチャンネル

instagram

岩松勇人の教えを受けた母ちゃん@小池(@koikemama) instagram

Wantedly

Wantedly 起業で一番やっちゃダメな事 岩松勇人

【Linkdin】


岩松 勇人 - 代表取締役 - 株式会社NIC | LinkedIn